バンコクワーママ日記 #双子育児

~バンコクで働きながら3歳児の女の子の子育て奮闘中+2019年二卵性双子出産(男女)~

【購入】Amazonで昨日買った抱っこ紐

昨日朝、腕をアリに噛まれて痛くて起きました!

翌日娘のかかとを見たら同じく噛まれていた。
 

f:id:hitomoi:20190418105648j:plain

アリに噛まれた時は、ムヒでもあれば塗ればいいのでしょうが、私は持ってないので取りぜずElomet creamというステロイドクリームを塗って対応しました。

Image result for elomet cream

とにかく痒い・・・!

 

双子妊娠も9ヶ月となったのに、あれこれ準備が全くはかどらず!(まだ名前も迷ってる。。)

楽しいはずの妊娠期間もマイナートラブルにやられっ放しです。

 

ベビーカーは目星が付いたので、産まれたらすぐに購入するとして、ひとまず抱っこ紐を買うことにしました。

双子用と決めていましたが新生児では使えそうなのがなく、ひとまず今持っているエルゴに加えて、エルゴまた買って見ました。

 

色々レビュー比べたかったけど、長い時間PC見るのもお腹がキツくパッと購入!

持ってるエルゴはネイビーだったので、フロスミントにしてみました。

 

なんと今回出産後は職場復帰は産後1ヶ月半を予定しています!!

 

新生児〜3ヶ月くらいは母が日本から来ていたり、ベビーシッターさんも決まってるはずなので検診や外に出ることがあってもひとまず大人2人で抱っこ紐2つでお出かけになるかなと。

 

先輩双子ママさんに聞いたところ、おんぶ抱っこの双子用抱っこ紐はあまり使わなかったと言っていた、ベビーカー+抱っこ紐だったそう。

 

買ったのはこちら⇩

 

あと準備できたものと言えば、お友達に譲ってもらったIKEAのベビーベッド!

買いに行くことも出来ずにいたので、かなり助かった。感謝感謝。

120cm×60cmの大きめサイズで、3歳の長女も気が向いた時寝てます。

 

友人から頂いたベットはこちら⇩

スニーグラル / SNIGLAR ベビーベッド[イケア]IKEA

スニーグラル / SNIGLAR ベビーベッド[イケア]IKEA

 

 

小さなうちは、双子を纏めてここに寝せせてしまおう。

あとはおいおいもう一つ買うか考えます!

 

その他に、肌着やベビー服はこれでもかってくらいお下がりを色々な友人からいただき特に追加購入はなし。

 

あれ、今の所購入したもの哺乳瓶2本とエルゴ抱っこ紐だけだ・・・。

昨日入院セットも準備してみたものの、はかどらずというか、病院になんでもあるなーそう言えばと思い中途半端なまま。グデグデ。

 

体調のいい時に入院準備セットもリスト化してみます!

 

最後に現在34週目のお腹の写真。まだなんとか妊娠線は防げています。(ホホバオイルをメーカーこだわらずに惜しみなく塗っているおかげか)

 

f:id:hitomoi:20190418114144j:plain

34週目のお腹⇧

 

あ、ちょっと妊娠線出かけてるかも。

立ってるのも座ってるのも、寝ているのもキツイです。